2021年ゴールデンウィーク [寺・神社]

ゴールデンウィークは関西の展覧会巡りをすることがルーティンになっていますが、今年は緊急事態宣言で行きたかった展覧会が休止になってしまいました(京都国立博物館「鑑真展」、京都文化博物館「承久の乱展」)。がっかりしながらもこれまで展覧会を優先してなかなか行くことができなかったお伊勢参りに予定変更。奈良博の「法隆寺展」を見てから伊勢入りしました。私と同じように緊急事態宣言から逃れてきた観光客が多かったようで、伊勢神宮はびっくりするほど賑わっていました。おかげ横丁なんて清水寺の参道みたいな人混みです。新緑の気持ちよい季節に出かけたいのは自然な行動ですよね。どうか神様が許してくれますように…。

二見興玉神社.jpg
二見興玉神社 お伊勢参りは二見から

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。